ここ数日くたくたですが、力の入ってる1月期のドラマは見なければ!
ということでHDDに残しチェック。
「西遊記」8ch(月9)・・ありえない。セットがバラエティのコントレベル。
話の内容もそう。殺陣もそう。全てそう。
2chでの煽られ方が過去に記憶無いくらい。完全に祭りになってますね
「N'Sあおい」8ch(火9)・・原作はちゃんと読んでないけど、意外と面白かった。もう一人キャラのたったメンバーが欲しいが
石原さとみは素晴らしい。
2chでは微妙に高評価。ただし神ドラマだった「1リットルの涙」と同じ局同じ医療物ということで比較され。
確かに、沢尻>>>>>>>>>>>>>石原は確か
「アンフェア」8ch(火10)・・今期一番期待の1つ。話は弱いがキャラと設定だけでも楽しめる。
篠原涼子は常に素晴らしい。あれが加藤雅也とは意外でした。
「小早川伸木の恋」8ch(木10)・・男優の働きは
期待予想通り(洋君は・・・)。女優は片瀬が自分の中で田丸とのレースからリード、紺野まひるは予想以上に良かった。しかし2chでも書かれてるが、典型的な紫門ドラマ。
続けて8chのドラマを4本見ましたが、総じて脚本が甘すぎです。まずキャストありき(事務所ありき)。話題性ありき(視聴率<スポンサーありき)ということで、視聴率は弱く番宣力もないけど、脚本はましな6chのチェックへこれから移ります。
「時効警察」10ch(金11h15)・・「はるか17」以外はほぼ失敗がない枠。オダギリジョーも麻生久美子も良かった。これで金曜夜は安泰だ(メントレとちょっと被っちゃいますが)。それにしもて、「はるか17」原作好きだし平山も「ウォーターボーイズ」から好きだし、深沢とか好きな役者も出てたし・・なんであんな駄目なドラマになったのだろう?
「神はサイコロを振らない」4ch(水10h)・・ネットでは賛否両論のようですが、僕的には◎です。演出にちょっと温い点はあれど芸達者な役者とまっとうなセット&撮影。ともさかりえは完全に性格俳優ですね。上手いけど、もう美人さんではない・・